ぼぼたん

世界一周を夢見る20代ブロガー。メインは、海外旅行、食事、読書の雑記ブログです。実際に経験した有益な情報をシェアしています。

【香港をトラムで散策からの100万ドル夜景】東南アジアの旅

【2日目 香港をぶらり旅】

朝食は、チョンキンマンション内のインド風のカレー店へ。

米かナンか、ルーも数種類選べました。

私は、米とチキンカレーのルーを注文。

タイ米だったので、パサつき感に慣れず、食べるのに少し苦労しました。

でも、本当に美味しかったです🍛

行く場所が未定だっため、とりあえず、香港島へ行こうと、

フェリー乗り場へ向かいました。

スターフェリーで尖沙咀から香港島

お昼頃、スターフェリーの乗り場に着きました。

スタフェリーは、片道HKD2.70。日本円にして40円くらいなんです。

物価は日本と変わらないのに、フェリーは、とても安いんです。

フェリーで10分程で香港島に到着〜!

路面電車(トラム)で散策

フェリー乗り場からしばらく歩いて、駅を見つけ、路面電車(トラム)に乗ることに。

どこまで行っても、HKD2.3。(日本で30円〜40円)

トラムの二階席からの眺めは、香港の街並みを見ることができたので、おススメです。

行き先を決めていなかったので、駅名は、忘れてしまいましたが、終点近くまで行きました。

降り着いたところをぶらぶらして、市場に着きました。

牛の生肉が至る所に吊るされていて、日本では中々、お目にかけない光景でした。

100万ドルの夜景を目指し、ビクトリアピークへ

再びトラムに乗りました。

そのトラムの中で、山頂から香港の夜景を見ようということで、最寄りの駅を目指しました。

駅から歩いて20分ほどでチケット売り場付近に到着しました。

しかし、物凄い人だかり。

並ぶ場所を案内係りに尋ね、長蛇の列に並びました。

二時間ほど並んでやっとのことで、チケット売り場へ。

●ピークトラム 往復 HK$52(約728円)
●スカイテラス428(展望台)HK$52 (約728円)

ピークトラム往復チケットのみを購入しました。

バックパックの今後の資金を考えると、スカイテラスの728円は、高かったため、買いませんでした。

チケット購入後、そこから30分ほど並びました。

ようやく、ピークトラムへ。長かった〜。

山へ登っている最中、急すぎて足元が不安定でしたので、運動を定期的に行っていた私ですが、その短時間で足が結構疲労しました。

ビクトリア・パーク到着

スカイテラス(展望台)チケットを購入していないため、無料で夜景が一望できる場所へ向かいました。

無料の展望台から見る100万ドルの夜景も綺麗でした✨

いざ、帰ろうとしたんですが、モノレールに並んでる人が多かったため、歩いて山を下ることになりました。

そこから一時間ほどかけて歩いて帰り、途中に高級マンションを眺めながら下りました。

散策三昧の濃い1日でした。

まとめ

香港の物価は日本とあまり変わらないですが、交通費に関しては、フェリーも路面電車も50円以内とかなり安いです。

100万ドルの夜景をビクトリア・ピークから見るなら、待ち時間が長いため、事前予約した方が良さそうです。