ぼぼたん

ぼぼたん

世界一周を夢見る20代ブロガー。メインは、海外旅行、食事、読書の雑記ブログです。実際に経験した有益な情報をシェアしています。

『香港を堪能したい方必見』食とナイトマーケットを楽しむ

三日目 香港観光

香港の人気フード(エッグパフ)

f:id:taka_taka_1228:20190406154322j:image

ミシュランを獲得しているお店。

 

エッグパフ(egg puff)」は香港では人気のストリートフードだそうです。

 

ワッフルのような感じです。

抹茶味を購入しました。

 

f:id:taka_taka_1228:20190406154327j:image

食べ歩きには、抜群の食べやすさと美味しさです

自然豊かな九龍公園

広さにビックリします。 

 

『自然が豊かで、心身共にリラックス空間できる空間なんですよ』

f:id:taka_taka_1228:20190404125131j:image

 

おすすめのお昼ご飯

お昼になったので、街を歩きご飯を食べるとこを探しました。

ローカルのお店が立ち並んでいるなかで、

店内に人が1番いるお店を選び、入ることしました。

「海老ワンタン」を注文。絶妙な塩加減とそしてワンタンがとても美味しかったです。やみつきになる事間違いなしです。

f:id:taka_taka_1228:20190404125353j:image

 

ナイトマーケット(女街)

香港の醍醐味の一つのナイトマーケット(女街)に到着しました。

日本人は、ターゲットにされているのか、いろんな店から声をかけられました。

行く際は、場所によっては、ものすごい人混みですので、スリには気をつけてくださいね。

じっくり見て回るのに2時間ほど、かかるほど、長いんです。

雑貨や服や帽子等の小物が多いイメージでした。


f:id:taka_taka_1228:20190406160209j:image

次は、もう一つのナイトマーケット(男街)を目指し、20分ほど歩きました。

男街へ到着しました。

少し歩いてみましたが、女街ほどの盛り上がりはなく、何も買わずにあとにしました。


f:id:taka_taka_1228:20190406160205j:image

男街から少し歩くと、近くにローカルフードのお店が立ち並んでいました。

 

店の外からでも、大きくメニューを書いている店が多かったため、店選びをしながら歩きました。

 

ローカルの中華屋

そして、人が外まで並んでいる中華屋を発見し、入ることにしました。

 

メニューが、中国語と英語の記載しかありませんでした。

 

夜ご飯は、チャーハンと、おかゆのようなものを頼むことにしました。

 

f:id:taka_taka_1228:20190406160148j:image

色が濃いチャーハンとパクチー入りおかゆのようなものが出てきました。

 

チャーハンは、美味しく、おかゆパクチーの香りが強かったです。

 

香港のローカルフード巡りができた一日でした。

 

最後に

香港に旅行に行く際は、ちょっとチャレンジしてローカルのお店へ入るもいいですよ。

 

本場の味が堪能できます。その際は、現地の人が沢山、入っている店を選ぶと美味しい店である可能性が高いです。

 

ナイトマーケットを訪れる際は、お手洗いが全然ありません。

トイレを先に済ませておくといいです。

 

スリには、十分気をつけてください。